女性の薄毛対策はホルモンバランスを整えることが大切

40代になって、抜け毛が多くなった時に、慌てて育毛剤を購入しました。

 

しかし、あまり効果を感じることができませんでした。

 

ネットで色々調べたら、女性ホルモンのバランスを取ることが大切だと知りました。

 

そこで、エストロゲンの分泌に効果のあるプエラリアと、プロゲステロンに効果のあるチェストツリーのサプリメントを飲んでみることにしました。

 

すると、育毛剤だけ使用するよりも、抜け毛の量が減ったんです。

 

体調も良くなって、ぐっすり眠れるようになったら、睡眠時の成長ホルモンの分泌量も増えて、新し毛がどんどん生えてくるようになりました。

 

飲み始めて、半年くらいでボリュームのある髪が蘇って、ブローをしても潰れにくくなりました。

 

 

婚活をしようと思っているのですが、自分の薄毛が気になってしまい、積極的に女性に声をかけることができずにいます。もっと自分に自信が持ちたいので、さっそく薄毛対策をしようと決意しました。人

 

気の育毛剤を購入して毎日つけています。育毛剤特有のニオイがなくて、サラサラして使いやすく安心しています。

 

女性ってハゲを嫌うので、なんとか頭頂部の髪の毛が生えてきてくれないかなと願っています。地肌が見えてしまっているんですよね。

 

もっと早くに薄毛対策をしていれば良かったと後悔をしています。でも今からでも間に合うと思いますし、抜け毛の量が増えないようにストレスをためずに楽しむようにいます。早く結婚したいですね。薄毛でも好きと言ってくれる女性いますよね。

 

トレンディエンジェルの斉藤さんは薄毛をプラスに変えた人

トレンディエンジェルの斉藤さんって元は楽天の営業マンだったんだそうですね。

 

歌もうまいし踊りもそこそこ踊れる。

 

社会人だったらかなりモテていたのかもしれません。

 

いや、今の時代は芸人のほうがずっとモテますね。

 

でも楽天に入りながらどうしてお笑い芸人になったのでしょう。

 

髪の毛が薄くなったせいかな。

 

薄毛で笑いをとる快感に目覚めてしまったということは十分あり得ます。

 

となると彼の場合は薄毛になったことが、人生にはプラスになっているのでしょう。

 

でもあまり薄毛をプラスに出来る人っていませんね。

 

やっぱり髪がふさふさのほうがかっこ良く見えるし、自分にも自信が持てます。

 

斉藤さんも自分の薄毛を受け入れてプラスに転換できるまでは、かなり時間がかかったんじゃないかなと思います。

 

育毛を考えるならまずはシャンプー選びから

 

年とともに、なんだか髪の毛が気になってきたという人は多いかと思います。

 

気になり始めてから、育毛を意識しはじめてあわててケアを始める人も多いかと思いますが、育毛は早いうちからはじめるのが実は効果的です。

 

予防からはじめることで育毛効果もupします。

 

でも育毛ってどんなことからはじめたらいいのでしょうか。

 

まずは普段使っているシャンプーを見直してみませんか。

 

市販されている多くのシャンプーは合成シャンプーといって頭皮にも髪にも刺激の強い成分が入っています。最近では髪に良いとノンシリコンも販売されていますが、成分表示をよくよく見てみるとノンシリコンとは名ばかりのシャンプーもたくさんあります。

 

洗浄力はあるのに髪や頭皮に優しいのはアミノ酸シャンプーです。あまり自然派にこだわりすぎてもシャンプーとして満足できませんが、アミノ酸シャンプーはバランスが取れていて育毛効果も期待できます。

 

趣味で小説を書いています

私は趣味で小説を書いています。そしてそのせいなのかどうか分かりませんが、いわゆる心の声が小説の地の文みたいになることが増えてきました。一人称や三人称のような表現になることも多々あります。

 

思考や考え方が小説表現に毒されてきているような感じなのです。昔はそうでもなかったのでやはり小説を趣味で書くことで、表現の仕方が知らず知らずに変わってきたのかなと思います。

 

ただ文章を書くというのは私にとってプラスになっていると感じています。もちろんそれはただ単に文章を書くのが苦でなくなってきたというのもありますが、国語力や読解力も多少はついてきているのではと思っているのです。
なのでこれからも趣味程度でいいので、続けていきたいなと思っています。

2015/04/15 10:47:15 |
鏡を見て、つくづく私は面長だなと思いました。でも、最近ざわちんのものマネメイクが流行っています。ということは、メイクしだいで、小顔効果を得ることも可能なのではないかと考えました。そして、いろいろネットで検索して、面長を感じさせないメイクというのを試してみたんです。面長さんには、チークの位置が重要のようでした。こめかみからさらっとつけてしまうとより長さを強調してしまうそうです。頬骨のしたあたりにふわっとつけることで、そこの長さを短く感じさせる効果があるそうです。また、したまつ毛にしっかりマスカラをつけたり、アイライナーでたれ目効果を出したり、口角を上向きになるように書くなど、とにかく目から口まで...
2015/03/28 10:47:28 |
今日の私のお昼は担々麺です。冷凍食品なのですが、これが私的にラーメン屋さんに劣らないくらいに美味しくて、イチオシの商品です。ちょっと前はスーパーの冷凍食品半額セールでまとめ買いしていたのですが、最近は半額セールのときには1個も無い状態が続いていて。。。(涙)皆さん、この美味しさに気づいてしまったようですね。昨日1個だけお店にあって、ようやく買えたのが今食べているこれです。うん、久しぶりにすごく美味しいです♪そして娘は隣でカニパンを食べています。牛乳と一緒に食べるのがお気に入りのようで。最近コンビニで初めて見たのですが、ミニサイズでチョコがコーティングされているのもあるようですね。こんな感じで平...
2015/03/16 10:46:16 |
休みの日って何をしていいのかわからないからついつい寝てしまうんですよね。今日はかなり長時間寝てしまいました。10時間です(笑)休みの日ってすっごく寝てしまうからほんとにやばい(笑)出掛けるのは好きだけど、たまにはだらだらしたいときってありますよね。今日はそんな日です。日の明るさがまぶしくて起きたんですけど、朝日とはちょっと違うな、と思って起きたら10時30分でした。午前中を損した気分になりましたが、たまにはこんな日も必要ですよね。いつもピシッとしている分、休日はだらだらしている人になってみてもいいですよね?朝ごはんと昼ごはんの間隔がせまくて笑えます。おなかいっぱい状態からの昼ごはんは、ちょっと...
2015/03/06 10:46:06 |
私はもともと早起きが苦手な夜型人間だったのですが、私が夜遅くまで起きていると子供たちの就寝時間も遅れるし、肌は荒れるし、電気代は上がるしでいいことはありませんでした。でも子供たちが寝静まった後だけが唯一自分の時間でその時間は無くしたくないので、思い切って夜の時間を丸ごと朝に移行するために朝4時起きを決意しました。しかし決意したからといってそんなにすぐに起きられるようにはならないですね。ケータイのアラームが鳴るたびに起きられない理由を誰にも聞かれていないのにスラスラと心の中で唱えてまた眠ってしまうのです。そんな私が今、なぜ朝4時に起きられているかと言うと「体操やスイーツを食べるなど翌朝やりたいこ...
2015/03/04 10:46:04 |
 みなさんの多くはお正月前後におもちを食べると思います。しかし、その後のどれぐらいの時期まで食べるかにはバラつきがあるのではないでしょうか。 私の家ではたいてい2月の中旬ぐらいまで食べる習慣があります。家族のみんながおもち好きですから、他の家庭よりも長く食べているかもしれません。 私達が特に好きなのが豆もちです。もちだけですと、さすがに淡白な感じがして飽きてしまうのですが、豆をちょこっと入れられただけで、ずっと楽しめるような食べ物になるのです。 とはいえ、お正月シーズンが過ぎると、おもちはスーパーなどでもあまり見なくなってしまいます。私の家では正月前後に一気に、豆もちを冷凍庫一杯になるぐらいま...
2015/02/24 10:46:24 |
私は目が悪くて、時にメガネ、時にコンタクトを使用しています。学校へ行くときや、お出かけするときは、コンタクトなんですが、休日やバイトの時はメガネです。最近は春休みに入り、休日ばかりなので、ずーっとメガネをかけております。しかし、最近メガネのかけ過ぎで、鼻パッドのところがひりひりしてくるようになりました(笑)だから、なるべく裸眼です。コンタクトをつければいいじゃん、と思うかもしれませんが、私はドライアイです。コンタクトを休みなくつけていると、目が乾いてきてしまって痛くなってしまいます。レーシックなら裸眼で生活できるけど、怖いから論外です。目がいい人がうらやましいな〜と思う日々でございます。鼻パッ...